オンライン英会話で本当にペラペラになれるの?

TOEIC905点元外資系OLの話せるようになるオンライン英会話受講法&独学インプット法研究

・櫻田の受講しているオンライン英会話はこちら「英会話無料体験実施中:hanaso

2014年1月30日
by kozue
I learned a lot. オンライン英会話で使う英語1 はコメントを受け付けていません。

I learned a lot. オンライン英会話で使う英語1

櫻田がいつもレッスンで使うフレーズをご紹介するコーナーを作ってみました。
間違ってるよ!こんな表現の方がいいんじゃない?こんなのもあるよ?
というコメントも、お待ちしております♪



さて、レッスンの最後って、先生ががーっと喋りますよね。
フィードバックをくれたり、定型文的な挨拶をしてくれたり。

なので、最後に「Thanks, you too!」を言うので精一杯なんですが、
その前に一言これを挟むと、先生も自分もいい気分♪

I learned a lot.
沢山学んだよ〜
日本語で言う「勉強になりました!」的なフレーズ。

先生から最後の挨拶をされる前に、
かぶっちゃってもいいから強引に言ってみましょう。
書いてメモっておけばバッチリです。

I learned a lot today, thank you! Have a good day!
今日は沢山学んだよ、ありがとう!良い一日を!

出来る生徒って感じ(笑)

10回レッスンで言ったら、するっと言えるようになります。
一人でぶつぶつ言ってても、定着ってしないんですよね。
毎回レッスンで条件反射になるまで言うと、段々と自分のモノになって、
そういうシチュエーションになった時、するっとその英語が出て来ます。

聞き流してたって、一人で呟いていたって、出てこないんです。

オンライン英会話って、その訓練がリーズナブルにできるからいいですよね。
ずーっと続けてペラペラになるぜ。

2014年1月28日
by kozue
櫻田の外国人シェアハウス体験談3:申込完了! はコメントを受け付けていません。

櫻田の外国人シェアハウス体験談3:申込完了!

意を決してシェアハウスに内見に行き、
陽気なカナダ人と美人韓国人と話をしてその気になったものの、
決心がつかず悩んでいたら、空室が埋まってしまってくやし泣き、
というところまでが前回。

櫻田の外国人シェアハウス体験談2:内見
http://eigo.sakuradakozue.com/sharehouse2/

さぁ、こずちゃんはシェアハウスに入居できるのでしょうか?
(できたからこんな連載してるんですけどね)

■ 1日100回空室確認をする簡単なお仕事です


いやね、空室お知らせ機能があるので、手当たり次第登録しておけばいいし、
(空室検索すると、一覧表の右端に登録ボタンがありますよ)
営業マンの子に探りを入れればいいものを、なんだかやっぱり少し迷っていて、
ひたすら空室を確認しながら、自分の意思も確かめる日々でした。

さらに、ボーダレスハウスには沢山のシェアハウスがあるので、
通勤に都合の良い物件はいくつかある。
東京に住んでいるなら、一度は山手線の中に住んでみるのも面白そう、
とか思ってみたりして、赤坂とか六本木とかカッコいいなーとか。。。
もう、軸が決まらないまま、毎日PCの前で無駄に時間を過ごしていました。

皆さまはそんな無駄なことをなさらぬよう。


■ 遂にお目当てのハウスに空きが出た!心の準備は良いか?


そんな日々を過ごしていたら、ついに内見に行ったハウスに空きが出ました!
前回の反省を踏まえて光速で申し込みをすべきところですが、
そこは優柔不断なこずえさん、1時間ほど再び悩んでから、ドッキドキでぽちっとな。

すぐにハウスからメールが来て、2ヶ月分の家賃と光熱費と手数料を振り込み。
これにて正式にハウスへの入居が決定しました!!
内見の時に審査は済ませていたので問題なしです。


■ シェアハウス入居はアラフォー独身女性の背水の陣?


シェアハウスは押し入れのような収納は一切なし!
sharehouseheya
少々の収納家具のみ。
無理。絶対無理。荷物全部入らない。

・ミドルベッドを持ち込み(家具の持ち込みは自由です)下を物置に
・とにかく荷物をダイエット
・実家に送りつける

この三つの戦略でどうにか乗り切る事にしました。

まずは本、洋服、小物類、を、売るか捨てるか実家に送るかしました。
また、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジはリサイクルショップへ売却。

「おいくら」で5社に見積依頼し、3社から返信が来て、
そのうち一番高いところへ。
http://oikura.jp/

実家に持って帰ろうかと思ったのですが、送料だけで数千円掛かるので。
送るならクロネコヤマトのらくらく家財宅急便が便利です。
http://move.008008.jp/kazai/

こういった家財道具を売り払うことで、
簡単には普通の一人暮らしには戻れなくなります。
シェアハウスに住み続けるか、結婚するかです!

当時付き合っていた現在の旦那様にシェアハウスの相談した時には、

「そんな危ないところじゃなくて、俺の所に来なよ!」
と言われることを13%程期待していましたが、

「面白そうだね、いいんじゃない。」
とあっけなく賛成されてしまいました。

ちょっとがっかり(笑)


■ 契約→お引っ越し


当時のボーダレスハウスの場合、契約は入居日以降に、
事務所(水道橋)でしかできませんでした。
今はハウスでもできるみたい。

引っ越し当日は忙しいので、入居日を1日前倒しにして、
(その分家賃等がかかりますが)
余裕を持って前日に契約に行きました。

事務所もインターナショナルな感じで、
櫻田の後に金髪のモデルさんのような美人が来たり、
これからの生活にワクワクしながら手続きを進めました。
そうですねぇ、30分はかからなかったと思います。

駅から少し迷ったので、地図はしっかり調べておいてくださいませ。





次回は入居日当日、お引っ越し当日のドキドキをお届けいたします♪

2014年1月24日
by kozue
櫻田の外国人シェアハウス体験談2:内見 はコメントを受け付けていません。

櫻田の外国人シェアハウス体験談2:内見

前回は櫻田が外国人シェアハウス情報収集についてお話しましたが、
今回はいざ鎌倉!いや、いざ内見!のお話をさせて頂きたいと思います。

■ ちょっと気になるレベルでも、とりあえず見に行ってみよう!

別に、内見したら決めなければいけないワケではありません。

どんな人が住んでいるんだろう?
どんな部屋なんだろう?
共用部分は大丈夫なのかな?

そんなことをあれこれ悩んでネットで情報を探すより、
一発内見した方が圧倒的に時間の節約になります、百聞は一見に如かず。

■ メールの返信がなかなか来ない・・・

ネットがとても見やすくて、リアルタイムで空室状況も分かるし、
物件も多くて管理もしっかりしていそうな、
ボーダレスハウスさんにまずは問い合わせをしてみました。

シェアハウス 東京⁄ゲストハウス 東京-ボーダレスハウス-
http://www.borderless-house.com/jp/

空室のあるシェアハウスを探して、とりあえず内見の予約を入れました。
転居日等いろいろ入れなきゃな項目がありますが、
それで決まってしまうわけでもないし、ふんわり(笑)入れておきましょう。

しかし、2日位たっても電話もメールも来ないので、こちらから連絡。
ちょっと信用が下がりましたが、まあしょうがない。
こちらから電話をして内見の予定を入れました。

ネットに空室状況が公開されていると言う事は、
それでダイレクトに申し込みをする人がいる可能性があると言うことです。
思い立ったら翌日にでも、すぐに見に行きましょう。

また、希望のお部屋が空いていなくても、もしかしたら空室予定情報が
いち早く得られるかもしれませんので、空室なしでも是非内見を!
営業マンだって、空室は作りたくないワケですから、
見込み客は歓迎して先の情報も教えてくれるでしょう。

■ スリッパが散乱する玄関に一瞬逃げたくなる

営業の方と最寄り駅で待ち合わせ、いろいろと話しながらハウスに到着。
ボーダレスハウスは、ハウスごとに営業担当がついているので、
直接細かな質問をすることができて、
さらにその方が入居後の相談にも乗ってくれるから、
とても安心感があります。

玄関を開けて・・・その広さにもびっくりしましたが、
無数の靴とスリッパがカオス状態で散らかりまくりーーーっ!!

ダメだわ、こんなとこ住めない・・・

さらに、内見の客用のスリッパなどございません。
床は特段汚い訳ではありませんが、あまりキレイでもありません。
くつ下で歩く時、つま先立ちになってしまう。。。

ダメだわ、こんなとこ住めない・・・

■ 楽しいカナダ人とかわいい韓国人にテンション上がる。

その日は平日の6時過ぎで、ハウスにはあまり人がいませんでしたが、
広〜いリビングにはガタイの良いカナダ人が・・激しくフレンドリーで親切!
面食らっている櫻田に、関西弁で(笑)、楽しく話しかけてくれます。

この人がいるなら、住みたいかも!

ハウスの雑然さにめげていた櫻田。
まるで海外のホームステイのような雰囲気に、一気にテンションアップ!

そこで少し雑談していると、かわいい日本人の女の子が返って来ました。
カナダ人と流暢な英語で話をしています。と思ったら、その子は韓国人。
日本語を学ぶ留学生でした。うおぉ、インターナショナル。

私、この家に住むわっ。

■ お部屋のあまりの狭さに・・・

唯一空いていたお部屋を見せて頂きましたが、本当に、いや、本当に狭い。
もちろん6畳未満で細長いに、天井が入り口から窓側に向かってなだらかに傾斜していて、
ほんと、穴蔵みたい。

sharehouseheya

うーん、暗い人間になってしまいそうだ。

そこにベットと机と収納家具が置かれていて、もう、いっぱいいっぱい。
どう考えても30代の荷物が入りきるとは思えません。。
メジャーで部屋のサイズを測る(これ、内見には必須ですからね!)も、
悲しくなるばかり(笑)

さらに、リビングから程良く近いこの立地は、
絶対に騒音がキツイはず。。。

ダメだわ、こんなとこ住めない・・・

内見は始終揺れる乙女状態!

■ 再びカナダ人と話をしてテンションアップ!

リビングに戻り、基本的なことをいろいろ伺いました。
自転車置き場はどこ、とか、共用部分の掃除は業者が週に1回やってくれるとか、
湿気がひどい(除湿器が支給されました)とか、2階が人気とか、
リビングからの騒音で近所からクレームが来た事とか。

そこにさっきのカナダ人とが入って来て、またお話し。
日本でこんなインターナショナルな環境をコストゼロ(家賃はもともと払うべきものだし)
で得られるなんて、やっぱりスゴい!とテンション再アップ。

申し込みに必要なIDのコピーも、営業担当の方にその場で写真を取ってもらって完了。
もう、申し込む気マンマンでハウスを後にしました。

■ しかし、決断できず悶々としていたら先を越されてしまい・・

揺れる想い 体中感じて(C)ZARD 帰宅したのですが、
やはりいろいろ考えてしまい、決断できずにいたら・・・
他の方がネット経由で申し込みをされてしまい、ハウスには空きがゼロという状態に。

人って、買おうかどうしようか悩んでいたものが他者に奪われると、
とたんにそれが欲しくてたまらなくなるんですよね。。。
その日から1時間おきにネットで空きを確認する日々が始まりました。

櫻田は憧れのシェアハウスに住むことができるのか?→次回も読んでね。

2014年1月23日
by kozue
レアジョブのちょっといい話 はコメントを受け付けていません。

レアジョブのちょっといい話

もう2年も前のことなんですけれど・・・
当時仕事で英語力のなさを痛感していたので、かなりの頻度でレッスンを受けていました。

で、お気に入りのAbby先生の”Regular Student”になってました。
#先生からこの単語聞いたことありませんか?
#頻度高くその先生のレッスンを受ける生徒のことを指すと思います。
人気過ぎて取るの大変だったんですけどね、という予約テクはまた次回。

そしたらなんと、フィリピンに住むAbby先生から、
クリスマス&年賀のカードを頂いたんです!

card3

1月10日位に着いたんですけど、嬉しかったですね〜。
Regular Teacherは絶対持った方が良いという話もまたいたしますが、
海を越えたつながりができる、それだけでも楽しいものです。

櫻田ももちろん年賀状を送付しましたよ〜。

card2

card1

なぜか Abby が aBbyになっているし、
さくらの透かし模様は1月のハガキにはどうかと思うし、
封筒に入れて送ったとはいえ、宛名のところにあけましておめでとうだし、
突っ込みどころは満載ですが。

このはがきが先生に届いた後に受けたレッスンは、
それはそれは盛り上がりました♪

オンライン英会話って、日本にある英会話学校に比べて、
ぶっちゃけきちんとトレーニングされていない人も多いし、
オーガナイズもイマイチだと思うけれど、
ゆえに、個人的な繋がりはより強く感じることができることも。

そんな良い所を積極的に楽しんで、英語学習のモチベーションを上げて参りましょう♪

2014年1月21日
by kozue
櫻田の外国人シェアハウス体験談1:物件探し はコメントを受け付けていません。

櫻田の外国人シェアハウス体験談1:物件探し

日常的に英語に触れるのが、一番の上達法!
でも、留学する時間もお金もないし、仕事があるし・・・
と言うアナタに超オススメなのがこれ。

外国人と一緒に住む!

最近話題のシェアハウスに「外国人も住んでいる」という企画物件があるんですよ。
櫻田も1年くらい住んでました♪

良い事
・コストがかからない(普通に家賃を払うのと一緒)
・特別に時間を割く必要がない
・すっごい自然なコミュニケーション
・楽しい!

悪い事
・シェアハウスなのでプライベートが減る
・共同生活は面倒くさい
・汚い

そんな櫻田の外国人シェアハウス体験をレポさせて頂きます〜。
#今から3年程前のことです。

■ まずはネットで検索

シェアハウスって、洋モノのドラマで見るけど、日本にあるの?
それも、都合良く外国人が住んでいるシェアハウスなんてあるの?
ということで、Google先生に聞いてみた。

ボーダレスハウス
http://www.borderless-house.com/jp/

外国人と日本人の割合を管理したシェアハウスを運営する不動産屋さんです。
基本的に半々にコントロールしているようです。アジア/欧米の割合も半々と優秀。

管理がとても行き届いているのでお勧め。櫻田もこちらにお世話になりました。
リアルタイムで空室状況も確認できます。
なお、18-35才の方が対象だそうで、櫻田(現在38歳)はもう入居できません(笑)

シェアハウス国際交流協会
http://borderless-tokyo.com/
20代限定が切ないですが、外国人と日本人の割合はほぼ半々とのことです。
大学寮、部活っぽい雰囲気が、若いあなたにはきっとぴったりです。。。
(ワタシサンジュウダイ…)

この協会を立ち上げた方の想いが良い
http://www.borderless-tokyo.com/aboutus

HIPPO HOUSE
http://www.hippo-house.com/
割合の管理はしていないようですが、
Internationalを掲げたシェアハウス運営をされています。
どこもお部屋がとてもキレイそうで素敵です☆

大阪イングリッシュハウス
http://www.o-e-h.com/
英会話がセットになった寮!! これは英語が上達しそうです。
和田は東京勤務なので難しいのですが。。

ARDEN ENGLISH COMMUNITY
http://www.share-community.com/
英語が学べるレッスン付きシェアハウス!

> 外国人に拘らずシェアハウス情報を集めるなら

ルームメイトカフェ
http://www.rmcafe.jp/
昔からある有名なシェアハウス紹介サイト

ひつじ不動産
http://www.hituji.jp/
シェアハウス物件情報検索サイトの大手ですね。
運営主体は不動産屋さんではないのですが、なかなかオモシロ不動産が集まってます。

ソーシャルアパートメント
http://www.social-apartment.com/
セレブ系?やたらと綺麗でオシャレなシェアハウスばかり。
都内の立地でこの家賃♪

「シェアハウス」でググってみて下さいませ。

Mixi
シェアハウスのコミュニティが沢山ありますよ!

・東京シェアハウス http://mixi.jp/view_community.pl?id=1664973
・ルームシェア相手探し@東京部屋 http://mixi.jp/view_community.pl?id=48831
・共同生活・ルームシェア http://mixi.jp/view_community.pl?id=186271

■ 意外と身近にいるシェアハウス経験者

シェアハウスを検討していた時、会社のお友達に複数のシェアハウス経験者がいました!
「実際どうよ」っていうざっくばらんな意見が聞けて良かったですよ。

とにかく会う人皆にシェアハウス、シェアハウスとしつこく繰り返せば、
「○○さんもシェアらしいよ。」って情報が入って来るようになります。

また、Twitterでつぶやくとか、mixiのコミュニティでコメントするのも良いかもしれません。
営業のメールが沢山来そうですけれど。

■ 気になったらまずは内見しちゃいましょう

百聞は一見に如かず。

転居日を決めていなくても、まだ興味がある程度でも、
まずは行ってみることをお勧めします。
一人あれこれ頭を悩ませても時間の無駄。
転居日を聞かれますが、適当に言っておけば大丈夫です。
怒られたり調べられたりしませんから。
もしかしたらその場ですぐに住みたくなるかもしれませんし。

まずは内見してみましょう☆
ということで、次回は内見の様子をレポします♪

2014年1月15日
by kozue
オンライン英会話しながら有酸素運動!? はコメントを受け付けていません。

オンライン英会話しながら有酸素運動!?

おすすめ・・・とは言い切れないのですが、
英語もエクササイズもしたいあなたに、櫻田の裏技を!

オンライン英会話しながら踏み台昇降♪

えぇ、Skypeでオンライン英会話やってる間身体は暇ですから、
負荷が低め(段差低め)の踏み台昇降なんていかがでしょう?
25分と、有酸素運動するにはまあOKな長さですし。

踏み台昇降ダイエットについて
http://dietmatome.doorblog.jp/archives/28460398.html
某掲示板のまとめサイトですが

ただ、英語に詰まると昇降が止まってしまうし(笑)、
英語に集中しきれなければ、学習効果も減ってしまうような・・・(汗)

でも、ゆっくりしたペースだと息が上がることもないので会話には支障はないし、
終わったら続けても良いしストレッチしても良いし、
習慣にすると、英語も運動も無理なく続けられます〜。

えぇ、おすすめとは言い切れませんけど、ご参考まで★

isu

踏み台昇降の「台」は、100円ショップでお風呂用のいすを買って来ました(笑)
昔は雑誌で台を自作していましたが、だんだんずれて来るし、重くて。



一応、こんな市販品もあるようです。
高さが調節できて便利そうですけど、買うまでのことでもないような(笑)

2014年1月7日
by kozue
2 Comments

外資系企業に入社したときの英語カルチャーショック

もう何年も前のことですが、超有名な外資に入社(派遣)した時のことです。
配属された部署は、お客様、上司、同僚に、
外国人がいっぱいの国際的な部署でした。

もちろん同僚の皆様もバイリンガル以上で、
ドイツで育った、ハワイで育った、高校までアメリカ、4カ国語喋れる、
ずーっとアメリカンスクール、等、日本語より英語の方がラクな方もちーらほら。

日常会話の中で、日本語と英語がMixで飛び交う環境は、
もうそれだけでびっくりでした。

日本人と喋ってるなら日本語話せよゴラッ。
日本語で送ったメールの返信は、日本語で返せよゴラッ。
的な怒りを覚える櫻田。

いや、怒りというより、緊張ですね。あぁ、どうやって返せばいいの。。

最初は英語で振られたら英語で返さなきゃいけない気がして緊張しましたが、
そのうち緊張せず、簡単な英語か、堂々と日本語で返せるようになりました(笑)
むしろ、こういう時って、どう返すとナチュラルな英語?と聞くくらいで。

日本人が英語をしゃべれない原因の一つに、
英語で話しかけられるとやたらと焦っちゃって、頭が真っ白になっちゃう。
というのがあると思うのですが、それがなくなっただけでもスゴイ効果(笑)

バイリンガルがうようよいる環境は、

メリット

・ランチおごるから英語で会話させて、というプライベートレッスンが可。
・微妙な英語のニュアンスを、微妙な日本語のニュアンスに
 置き換えて説明してもらえる。
↑ここらへんは、takeばかりではなく、おごるだけじゃないgiveも忘れずに。

・英語アレルギーがなくなる。
・参考書にはないカジュアルな英語のやりとりが学べる。
・もっと上手くなりたいというモチベーションが維持できる。

等々、挙げたらきりがありません。しかし、

デメリット

・私がどう頑張ってもこの人達のレベルには到達できないんだという絶望感

ずっと、「英語が得意な人」で通っていたのですが、この会社に入ってから、
英語が得意、と言えなくなった自分がいます。。。もう恥ずかしいくらい。

今までどれだけ英語にお金と時間をかけて来たんだろうと思うと、若干切なくなります。
まあ、英語ペラペラの皆様も、それなりに苦労されたという話も伺うんですけどね。

最後に初日の歓迎会でびっくりしたエピソード。

全員日本人で、普通の飲み会だったんですよ、最初は。。。
宴もタケナワ、盛り上がって来た時、隣のテーブルが突然英語で盛り上がり始めました。

注:全員純ジャパ

さらに、中国語やハングルなんかも入ってきて、超インターナショナル。

注:全員純ジャパ

顔が外人だとまだ分かるんですけど、全員見た目は日本人って言うのが・・
いやぁ、軽くカルチャーショックでしたよ。
カルチャーショックの意味を間違えている気がしますが、
もう、そうとしか表現できない状況でした。

でも、やっぱりいいですよ、こんな英語だらけの職場。
ありがたいことです。

★★今日の一言★★

I’m new here, so…
# 私はここでは新米なので、、、

…の後には、I have no idea・・・とか入れて、
ここでは新米だからわかんないだもーんと、言い訳するための言葉です(笑)

2014年1月3日
by kozue
受けっぱなしにならないオンライン英会話受講方法 はコメントを受け付けていません。

受けっぱなしにならないオンライン英会話受講方法

■ どうしたら新しく覚えたことを定着させることができるか。

オンライン英会話は、英会話スクールに比べて概してカリキュラムが甘いです。
って言うか、そんなものあってないようなもの・・・
フリートーキングも楽しいし良い訓練になりますが、しゃべりっぱなしになりがち。
だから安いと思うのですが、それによる一番の問題って、

新しく覚えたことを定着させることができない→上達しない

ことだと思います。そう、受けっぱなしでは上達しているのかよく分からない・・・
それを防ぐ櫻田流のオンライン英会話活用法があります。

■ 同じテーマで先生を変えて何度も話す

私はいつもフリートーキングで最近のニュースや日本文化について話したりするんですが、
一度話したテーマで、他の先生とも同じ話をすること!ただそれだけ!
まぁ、活用法って言うほどでもないのですが。。。これは効きます!準備不要だしね。

例えば日本の政治に関する説明は、自民党、衆議院、選挙権、議席、政党、、
知らない単語が山ほど出てくるので、一回目の先生では詰まりまくりです。
初心者の方なら、自分の趣味について何度も話す、なら、できそうじゃないですか?
ネタだけはしっかり考えておきましょう。先生に飽きられて次のネタに移られたら困りますから。

Onlineの辞書を引きながら、ゆっくり話してみましょう。
やっぱりアルクの辞書が使いやすいですね。
http://www.alc.co.jp/

一回目のレッスンの後、
・出てきた単語を書きとめておく。
・同じトピックを英語で説明したサイトを読んで表現を真似てみる。

二回目のレッスンでは、Let me explain about●●.
または、Do you know “●●”? で説明してみましょう。

二回目もきっとうまく喋れていないはずなので、
先生を変えて三回目も同じネタで喋ればきっと少しは定着しているはず。
その際、何かとメモっておくことを忘れずに。
四回目もそのメモをチラ見しつつ、同じことを、同じ英語で話してみましょう。

同じトピックなら嫌でも少しずつ上手く説明できるようになるので、
毎回新しいトピックにチャレンジするより、上達が実感できるという効果もあります。

最後にきちんと英語で説明したページを先生に読んでもらって、
自分の説明が正しかったかどうか聞いてみるといいですよ。
例えば、お正月のイベントの説明で餅つきについて説明したとして、
それを「Mochi Tsuki」アルファベットでググると、
英語のwikipediaや英語での日本文化紹介サイトがヒットしたりします。

ただ、聞く方にとってはつまらないので(笑)、先生によっては飽きられるかも。
できるだけ年齢高め・見た目が地味な先生を選ぶ方のがオススメです(笑)

■ 実践で何度も使ってやっとその言い回しや単語がモノになる

新しい表現や単語は、会話の中でスルリと出て来るまで何度も使わないと、
何度か聞いたり先生と一緒に数回リピートしたからって、
本当の実践でパッと出て来ることなんてありません。

英会話スクールの典型的なレッスンでは、スキットで新しいフレーズや単語を学び、
それを聞いて、読んで、リピートして、最後にRole Playで定着させようとします。
そのRole Playを何度も自分でやるような感じですね。

考えなくてもすっと出て来るレベルを目指して、
繰り返し繰り返し孤独に練習するのは大変だけど、
この方法だったら、無理なく続けられそうな気がしませんか?