オンライン英会話で本当にペラペラになれるの?

TOEIC905点元外資系OLの話せるようになるオンライン英会話受講法&独学インプット法研究

ウォーキングしながら英会話♪

・櫻田の受講しているオンライン英会話はこちら「英会話無料体験実施中:hanaso
先日、日本にいて日本人しかまわりにいなくても、
英語を話す機会を無理やりつくるお話しをしたのですが、
櫻田、新たに機会を作りました!

英語を話す機会を作る〜日本人同士で英会話〜
http://eigo.sakuradakozue.com/20140807/


■ 家族と家で英語を話す

今年に入ってバッハ君の会社で英会話教室が始まって、
結構楽しそうに勉強していて、これはチャーンス!
ちょっとだけレベル差があるので、注意しなくてはと思うのですが、
日常会話はできるみたいなので、ちょっと提案してみようかなと思っています。

ということで、バッハ君に提案しました。
いや、なんだかよく分からないけれど、提案するのはとても緊張しました(笑)

「ウォーキング中は日本語禁止にしてみない?」

 



先日からバッハ君と夜ウォーキングを始めたので、その間は英語もちゃっちゃおうという。

今日からバッハ君とウォーキングを始めました!
run20140823 http://imasarabijin.com/blog-entry-606.html

ウォーキングは「おしゃべりできる程度」がいいと聞いていたので、
これは、ウォーキングしながら英語を話せばいいんじゃね?と。

普通に家に居る時だと、なんだか照れくさいし、
時間で区切ればいいのか、うーん、夜寝る前?ご飯の間?
とか悩みはじめてしまっていたので・・・



思い切って提案してみたら、快諾♪  いいねぇって。
ということで昨晩、早速英語で話しながらウォーキングしました。

今週末の北海道旅行の事とか、最近あった出来事とか、
お互い英語に詰まると、歩くペースが遅くなってしまうのが問題ですが(笑)、
バッハ君が照れながらも結構積極的に喋ってくれて、意外とスムーズ。

英語は触れる時間をなるべく増やすことが大切。
続けていけたらと思います♪

Comments are closed.