オンライン英会話で本当にペラペラになれるの?

TOEIC905点元外資系OLの話せるようになるオンライン英会話受講法&独学インプット法研究

・櫻田の受講しているオンライン英会話はこちら「英会話無料体験実施中:hanaso

2014年2月5日
by kozue
It was nice talking to you! オンライン英会話で使う英語2 はコメントを受け付けていません。

It was nice talking to you! オンライン英会話で使う英語2

さて、またしてもレッスン最後の一言です。
これは日常会話でも頻繁に使うフレーズなので、
何度も使って反射的に出るくらいにしておくと良いです!

It was nice talking to you!

あなたとお話できてよかった!楽しかった!嬉しかった!
的なフレーズです。

次のレッスンの終わりに是非言ってみて下さい☆

こんな↓表現も可能ですが、まずは基本を定着させるとよろし。
It was nice talking with you
Nice talking to you.


★ 応用 ★

実際に会って話した後ならこう言えばよし。

It was nice meeting you!
あなたと会えてよかった!楽しかった!

“meet” には “to” や “with” の前置詞は要りません。
また、”It was nice talking to you”も同様に使えますよ。

★ 返答 ★

ちなみに、先に相手に言われちゃったら・・

You, too!
私も!

え? なんで “Me, too!”じゃないの?
それは、”It was nice talking to you, too!”の略だからだそうですよ!
今までそれを考えずに使ってました・・・(笑)

2014年1月30日
by kozue
I learned a lot. オンライン英会話で使う英語1 はコメントを受け付けていません。

I learned a lot. オンライン英会話で使う英語1

櫻田がいつもレッスンで使うフレーズをご紹介するコーナーを作ってみました。
間違ってるよ!こんな表現の方がいいんじゃない?こんなのもあるよ?
というコメントも、お待ちしております♪



さて、レッスンの最後って、先生ががーっと喋りますよね。
フィードバックをくれたり、定型文的な挨拶をしてくれたり。

なので、最後に「Thanks, you too!」を言うので精一杯なんですが、
その前に一言これを挟むと、先生も自分もいい気分♪

I learned a lot.
沢山学んだよ〜
日本語で言う「勉強になりました!」的なフレーズ。

先生から最後の挨拶をされる前に、
かぶっちゃってもいいから強引に言ってみましょう。
書いてメモっておけばバッチリです。

I learned a lot today, thank you! Have a good day!
今日は沢山学んだよ、ありがとう!良い一日を!

出来る生徒って感じ(笑)

10回レッスンで言ったら、するっと言えるようになります。
一人でぶつぶつ言ってても、定着ってしないんですよね。
毎回レッスンで条件反射になるまで言うと、段々と自分のモノになって、
そういうシチュエーションになった時、するっとその英語が出て来ます。

聞き流してたって、一人で呟いていたって、出てこないんです。

オンライン英会話って、その訓練がリーズナブルにできるからいいですよね。
ずーっと続けてペラペラになるぜ。