オンライン英会話で本当にペラペラになれるの?

TOEIC905点元外資系OLの話せるようになるオンライン英会話受講法&独学インプット法研究

・櫻田の受講しているオンライン英会話はこちら「英会話無料体験実施中:hanaso

2014年2月17日
by kozue
レアジョブ★本当は教えたくないお気に入りの先生:Maria はコメントを受け付けていません。

レアジョブ★本当は教えたくないお気に入りの先生:Maria

今日なんとなく選んで受けた先生のレッスンがとても良かったのでご報告。
今までで一番良かったかな。

Maria-G先生←レアジョブの先生紹介ページに飛びます。

■ 新しい単語や使い方をメッセージに残してくれる

レッスン中に教えてもらった単語や言い回しは、
聞くだけじゃ絶対に覚えないから、
すぐに必ず復唱して、言えるまで繰り返します。

でも、それでもすぐ忘れちゃいますよね・・・

Maria先生のレッスンでは、新しい単語や言い回しの意味、
使い方等をメッセージに残してくれます。

他の先生ももちろん残してくれますが、そのボリュームと内容が違う。
レッスンが終わった後の5分間、しっかり復習できました。

message
これの3倍くらいの長さです。

素晴らしいっ★

さらに、次のレッスンが始まる前、
これを見直して新しく覚えた単語をレッスンで使えたら、
それこそ定着への第一歩!

いつもレッスンギリギリにスタンバイするけど、
これからは5分前にスタンバるようにします!

■ レッスン用のノートを作って書き留めておくことにしました

オンライン英会話を始めた4,5年前だかには、やっていたのだけれど・・
やっぱり何度も繰り返さないと覚えないですよね!

Maria先生に、新しく覚えた単語やイディオムは、
Write downしたほうが良いと言われて、そうだよねと。
分かってるけど・・・にならないように、
早速余っているミニノートをレッスン専用ノートにしました。

englishnote2

他の先生にもこずえは単語が弱い、と言われて、
英語の本を読みなさいとアドバイスされていたものの、
英語の本は何度か挫折している櫻田・・・

レッスン中に出会った単語やイディオムを書きとめ、
次のレッスンで使う、という方法で、アクティブなボキャブラリー
(知っていても会話中使えないのはアクティブではない)
を増やして行こうと思います。

きっかけをありがとう!

■ 櫻田に興味を持って答えやすい質問をし続けてくれる

「気持ちよく喋らせてくれる」というのが、
櫻田がレッスン評価で最も重視するポイントです。
こればっかりは、受けてみないと分からない。
相性っていうのもありますしね。

Maria先生は本当に気持ちよく喋らせてくれます。
質問の仕方も上手で、YES、NOでは終わらないけれど、
そんなに答えるのが難しくはない質問、を繰り出してくれます。
興味を持って真剣に向き合ってくれていて、
惰性で喋ってる感じが全然しません。
(裏を返せばそういう感じの先生もいるということ・・・)

Maria-G先生 オススメですけど、オススメして予約が取りにくくなったら嫌だわ・・・